yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

あとに思うこと

 

 

 

感情の起伏は自己責任でしょうか

波を自制する力を幼少期から青年期で鍛えられなかったから、オトナになってから障害として諦めてしまうのでしょうか

 

もちろんそうじゃない人がいるから精神科はあると思います 自分ではどうすることもできない破滅的な時間があるのは知っています

 

でもでもいざ自分がそうなってみると、地獄の最中はそう思えても、いちばんキツイときが過ぎてしまえばなかなかそうは思いたくなくなるのです 日に日に、自分が決められることによって将来やら対人関係をどうすればよいのかと悩んでしまう不安と、早く楽になりたい解放を求める気持ちが、入り混じります

 

 

人に会う

楽しいことを楽しむ

 

 

自分へのコントロールをしたい

最中は全くできないのに、終わってからは強く思います

 

 

 

つづく、