yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

自分の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分があのとき話した言葉を、他の人が自分の言葉として発していると、うれしい。出てくるものとして共有できたことが、うれしい。

 


でも、ちょっとさみしくもなる。

 


わたしの言葉だったのに。

100%おなじ人がいないからこそ、悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの言葉はわたしのものだよ。

 

 

それは、アイデアだってそうじゃないの。

 

わたしがやりたかったことなのに、、そのとき提案したら「すてきだね」と言っていたその人が、しばらくたって「わたしのアイデアです!どうでしょうか!」と紹介して、たくさん「すてきだね!」と言われている。

 

人の言葉は人の言葉、わたしの言葉はわたしの言葉。よくいえばヒント、わるくいえばパクリ。

 

 

 

 

 

 

わたしの心が狭いんだろうな

 

自分に価値があるとは思わないけれど(だって価値がわからないんだもの)

 

わたしの言葉は、これまでの自分がものすごく詰まったもので、これまでの自分がいなかったら出てこないもので、自分の魂みたいなものだから、、

 

搾取されているように感じた、きつい。

 

 

 

 

 

 

 

つづく、