yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

許すまじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に厳しくなれない

 

 

過ちを犯したときに、絶対してはならないことだと憤ることがある

それは人の幸せを壊したとき 許せない

 

 

 

一方で

自分が大事だと思っていることをやらなかったとき 失望しているけど、それを許すまじと怒ってしまったら、

 

わたしは自分がやむをえずそうなってしまったときに自分のことを許してあげられないだろうし、そうなって一番苦しむのは自分

 

 

 

 

 

 

前者と後者

許すまじのラインを見極めて

人を許すことも惰性や甘えではなく然るべきことだと認められる人でありたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫は前者です 許すまじ

Instagramにパートナーのいる異性を無断で載せるやつも大嫌いです これはちょっと許すしかない

 

 

 

 

つづく、