yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

ひらめき

 

 

 

 

 

 

ひととおり泣いた朝方

ふと見返したメッセージにまたほろっと

 

 

わたしは自分を生きることが上手じゃない。わたしがどんなペースで毎日を過ごすのがすきで、ベストな力を発揮できて、ここちよいのか。相手にどんな言葉をかけて、どうコミュニケーションをとっていくと、ひとと仲良くなりやすいか。ふだんは感情をどうやって縛りつけて、解放して、笑顔になっていくか。わたしはわけがわからないうちに大人になっていた

 

でもきづいた、自分のいちばん嫌いなところである毒吐き性分は、自分の感情と正反対に振る舞おうとしたときにこころの歪みから生まれてしまう。この性分のせいでどれだけ人間関係を築くことがむずかしかったか。

わたしゃ我慢していたんだね。悲しかったんだね。辛かったんだね。だれかにそばで心から寄り添ってもらいたかった気持ちが、誰も本心で信じることができなくて一人苛立っていた気持ちが、矛先わからず相手とかかわる自分の姿に向かっていたんだね、ごめんねわたし

 

これにきづけただけでもうれぴい

ならどうしたらいいか、まではいまはちょっとわからない

 

 

ひとりで整えることのできない感情、これまでのそれを、どうやったら整えられるかな

次の課題はそこにある

 

 

 

 

 

——————————

 

わたしなら大丈夫、弱くなっても大丈夫、強気になっても大丈夫、なにがわたしに起きても、必ずなるように為って、すべてが未来や未来の今に繋がるって、

悲しかったり苦しかったり辛い時こそ、普段より自分にたくさんの優しさ渡していいし、やすんでいいんだから。

他人がいても、相手がいても、
すべては自分の人生なんだよ

あなたが主役の人生なんだから、そんなに思い詰めなくていーの!😊

日本は学歴社会で進学がすべての国になりつつあるけど
わたしの考えは、四年生だから就活とか、っていう重みが必ずしもいい方向へ行くとは思わないんだ
勿論、やるべき時はやるっていう気持ちの切り替えは大事だけど、色んな混ざった感情に加え、頑張ろうとしたら頑張っている先の目標というものが滲んできちゃうと思うからさ、無理しないでね😊

 

 

 

 

感謝いっぱい助けてくれたあのひとに

 

 

 

 

つづく、