yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

子育て

 

 

 

 

 

 

 

‪朝、久しぶりにゆでたまごをつくって失敗。それを見た父母「なんでそんなこともできないの?」「常識でしょ」「22でそれはひどい」罵声のオンパレード、じゃあ社会人になるまで火を触らせてくれなかったのは誰?‬

 

小さい頃から何をしても「そんなんもできないの?」「常識なのにできないの?」「もうその歳なのに?」

 

いいように捉えればアグレッシブ(笑)

でも、できるようになりたいからやらせてほしいというと「触らないで」「邪魔」

 

そうして残ったのは(責められるならやめよう)(教えてもらったことないのに)(どうせ自分なんて常識外れで何もできない)って、低い自己肯定感と

(できないことはよくないことなんだ)って無駄に高いプライド

 

 

 

 

 

自分なんて大嫌いだ

 

 

 

 

 

 

つづく、