yagasuriladyのブログ

見てくださってありがとうございます、想いを言葉に、感情の吐き場

よかった。

 

 

 

 

 

 

 

みずいろをグリグリっと塗ったあと、ももいろや黄緑、だいだい色を重ねて、すてきなまんまる。白い画用紙の右半分いっぱいに描いて、左半分は白いまま。

 


キラキラした目で、力のゆるんでほころんだ顔で、のんびりと描いていた。

 


いつもは周りをよくみて、あんまりしゃべらない、緊張ぎみで、ゆっくりさんな子。

両手で紙を持って、何かを言いながらうれしそうに見せに来てくれた。

何を伝えているのか、曖昧な発音でまだあんまり聞き取れなくて、その子のジェスチャーとともによくよく聴くと、

 


『フーッとしたの』

 


しゃぼんだま!?と言うと、うん!!!と。その子は絵に目を戻して、うっとりした目で自分の描いたしゃぼんだまを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく、